Yoga-Tsumugi

tsumugini.exblog.jp
ブログトップ

ありがとうございました。

d0162942_11133662.jpg



先日お知らせしていました、「Act for Japan 東日本大震災チャリティイベント カルマ・ヨガ」に本日参加しました。



ステキな会場のフローイングカラスマさん。
もともとは銀行であった施設をリノベーション。
とっても落ち着く空間です。
1階はカフェで、お食事もとっても美味しいんです。

朝からのシャンティマントラから参加させていただきました。
朝のシンとした空気に心があわられます。

d0162942_11164266.jpg


クラスの一場面です。
天井がとっても高くて、開放感に満ち溢れて、どんどん上へ伸びたくなります。

写真の風景は私の前のクラスの風景です。
お二人の先生が一体になって誘導されて、ポジティブなエネルギーで空間が満たされています。
見ている私までも笑顔です。

そして、私はMark先生とクラスをシェアさせていただきました。

今回は解剖学の知識を封印。
これは勝手に自分で決めたことなんですけどね・・・。
このお話を頂いてから、東日本に対しての私の役割を考えていても、そこに”解剖学”という答えが見つからなかったから。

ブログや普段の会話では私は震災に対して多くを話さなかったのですが、なぜか今日はお話をしたくなって話しました。
一緒に時を過ごした方々それぞれで受け止め方は違うと思います。


それでいいんだと思います。


でも、道(やり方)は違っていてもベクトルは同じ方向を向いていて、何か力になりたいという思いは、しみじみと伝わりました。


本当にスペシャルな一日となりました。

今日からまた、変化がありそうな予感です。

このイベントの主催であるMark先生、えりさん、そしてボランティアで引き受けられた講師の方々、ボランティアスタッフの方々、スペースをボランティアで貸していただいたフローイングカラスマの方々、参加くださった皆さん方。感謝します。
そして、それぞれの立場でそれぞれの役割で力を発揮し、そのエネルギーが届いていることを信じています。

愛と祈りを込めて・・・Maki

d0162942_11175949.jpg








<8月のYoga-Tsumugi>
近鉄高の原駅前のサンタウンプラザすずらん館2階
子育て支援スペース るあん内の多目的スペースで開催中。

毎週土曜日 10:30~12:00

初回はレンタルマット込みで1000円
初回以降は1回1500円または期限なしの回数券4回で5000円です。

子育て中・仕事で忙しくて休みが不定期という方を応援しています。

土曜日の朝に自分だけの時間を過ごしてリフレッシュしましょう!

講師は理学療法士の資格があり、身体のプロです。
身体に不調をお持ちの方でも安心してご参加くださいね。


ヨガ教室検索はYOGA ROOM
YOGA ROOM (ヨガルーム)

[PR]
by yoga-tsumugi | 2011-08-22 11:20 | yoga