Yoga-Tsumugi

tsumugini.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ヨガ ( 35 ) タグの人気記事

モンベルさん


あれから、私に出来ること、色々考えながら義援金をわずかながら協力させていただいたり・・・

そして、ヨギーらしい協力をさせていただけることになりました。

ヨガマットが救援物資として、モンベルさんが他の救援物資と一緒に送ってくださるとのこと。
ちょうど新しいヨガマットの在庫がお家にありましたので、それもわずかの数ですが、全て近くのモンベルショップに持って行かせていただきました。

被災地の方々にヨガをするためにマットを送ったのではなく、ヨガマットって色んな用途に使えるんです。
硬い床で寝ることを余儀なくされている方に、お布団の下に敷いてマットレス代わりにしたり、寒さを少し和らげることも可能です。
クルクル巻いた状態で枕にしたり、背中に入れてストレッチに使ったり、切ってもほつれることがないので、小さく切って様々なことに使っていただけると思います。

そして、なによりカラフルなんですよね。

色のパワーで少しでも明るい気持ちになっていただけたらと祈ります。



さて、明日のクラスですがまたまた時間変更です。
開始時間10:30スタート→10:15スタート

予定されている方はお気をつけくださいね。


Maki
[PR]
by yoga-tsumugi | 2011-03-25 11:25 | yoga

おかえりなさい

Yoga-Tsumugiに通ってくださっている生徒さんが、先日カンボジアに行ってこられました。

帰国した次の日に早速、クラスに来てくださいました。
お疲れのところ、ありがとうございました。

そしてお土産も、生徒さんの全員分を買ってきてくださいました。

ヨガクラスに通うまで、全く接点のなかった皆さん。

このクラスで出会っていただいて、そして仲良くなっていかれるのを見ていると、本当に嬉しいです。

また、春になったらヨガクラス帰りに、皆さんでお食事にでも行きたいなぁと妄想しています。

d0162942_21162698.jpg


大好きなLotusの石鹸を頂きました。
とってもいい香り。


さて、次回のクラスも時間が早くはじまりますので、お気をつけくださいね。

10:30→10:15スタート

よろしくお願いします。


Maki
[PR]
by yoga-tsumugi | 2011-02-28 21:18 | yoga

クラスの開始時間の変更(2月26日&3月5日)

クラスの開始時間が2日間ですが変更になります。

私が午後から堺市にあるヨガスタジオ和楽さんでの、解剖学WSがあるためいつもより早めに出発しないといけないのです。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

10:30スタート→10:15スタート

お間違えのないようにお越しくださいね。


Maki
[PR]
by yoga-tsumugi | 2011-02-25 08:24 | yoga

24日の木曜日


24日の木曜日に、Yoga-tsumugiがお世話になっています、るあんさんがTV取材を受けられます。

そこで、多目的ルームを使用しているクラス紹介と言うことで、数あるクラスの中からYoga-tsumugiが一緒に紹介させていただけることとなりました。


生放送だそうです・・・

緊張しますが、知らない世界ですのでワクワクします。

ほんの数分でしょうが、朝からリハーサルがあるそうです。


ケーブルTVで放送でーす。



Maki
[PR]
by yoga-tsumugi | 2011-02-22 20:36 | yoga

骨盤のなぞ。

d0162942_9284477.gif



明日19日(土)、京都の丸太町にある洋書のお店 Green e Booksさんで、かいぼうがく講座をさせていただきます。


テーマは「骨盤のなぞ」

最近話題の骨盤。
耳にはするけど、結局骨盤って何なん?

解剖学的なことから、エネルギー的なこと。
様々な角度からお話させていただきますね。

詳細です。

2011年2月19日(土) 19:00~20:30
at;Green e Books 京阪丸太町4番出口から 徒歩5秒
   www.greenebooks.net
075-751-5033
mail;info@greenebooks.net
参加費;3000円(Yogi tea付き)

ご参加・お問い合わせは上記のお店に直接お願いします。


Maki
[PR]
by yoga-tsumugi | 2011-02-18 09:38 | かいぼうがく講座

寒いですね。

d0162942_1733592.jpg



寒い3連休になりましたね。

yoga-tumugiでは新しくヨガを始める方がほとんどで、またクラスが出会いの場となって暖かい空気が流れています。
少しづつスペースが手狭になってきていますが、私の大好きな空間ですので、ここでのヨガクラスは今後も続けさせていただいて、もう1ヶ所クラスをさせていただけそうな空間を探して、より多くの方にヨガを楽しんでいただきたいなぁと妄想中です。

週1回では物足りなく感じてらっしゃる皆さん、しばらくお待ちくださいね。


さて、先日のyoga-tsumugi、私の不注意でスピード違反に捕まってしまいまして泣く泣くお休みに。
本当に申し訳ありませんでした。

何事もギリギリ私の性格・・・
改めるいい機会を頂きました。

また、生徒さんのお一人からは落ち込んでいる私に「それで済んでよかったですね」と暖かいお言葉。
私もそんな言葉を自然に発する事ができる大人になりたいです。
(年齢ばかり重ねてしまっていますが・・・)

では、寒い日々が続きますがyoga-tsumugiで身も心もポカポカしましょう。


Maki
[PR]
by yoga-tsumugi | 2011-02-13 17:41 | yoga

お問い合わせ

 
毎日暑い日が続いていますが、皆さんは体調崩されていませんでしょうか?

今日のYoga-tsumugiのレッスンは、いつもよりは少し動いてみました。


太陽礼拝をゆっくりと練習してみました。


太陽礼拝ってスゴク系統だったシステムです。
何回か練習していくうちに順番は自然に身体に染み付いてくると思うので、お家でも出来るといいですね。


明日の筋肉痛も楽しみですね。
もうすでにクラス終了直後から二の腕に筋肉痛が来てる方もいらしたもんね。


太陽礼拝のおかげか、今日のシャバーサナはみなさん気持ちよさそうでしたよ。



さてさて、今日は最近うかがうお問い合わせ内容についてです。
教室に置かせていただいているチラシには、

『何か身体に不調をお持ちの方、病院や整骨院でヨガを勧められた方にも受けていただけます』

と記載しているので、そういった不調がないと受けれないの?と問い合わせを頂きました。


いいえ、そんな事はありません。

特に不調がなくても、どなたでも受けていただけます。


もし、ヨガが初めてでどんなもんかなぁと思ってらっしゃる方は見学も可能ですので、そちらも事前にお問い合わせくださいね。


お問い合わせは  090-3614-5932
または
         mail ; yoga-tsumugi@ezweb.ne.jp

興味のある方は是非ご一緒しましょう。


Maki
[PR]
by yoga-tsumugi | 2010-08-21 20:15

お茶。

ブログの更新がずいぶん間隔があいてしまいましたね。


ゴメンなさい。


土曜日10:30~の高の原でのクラス。

初心者で始められたられた方もだんだんと、ヨガに慣れてこられましたね。


ポーズの人から見たキレイさではなく、ポーズの中で自分がどのような感情にあるのか・・・。
それだけに耳を傾ける事ができるといいなぁと、常日頃思っております。


ヨガをするときは、人に合わせなくていいと思っています。

自分のワガママになりましょ。


いつもクラス終了後、ハーブティーをお出ししています。

夏なので熱々のお茶ではなく、クラス前にお茶を入れて常温に戻してお出ししています。

お茶って、熱々よりも少し温度を下げたほうが甘みが出ておいしいんですよねぇ~。


今日使わせて頂いたお茶はコレです。


d0162942_2221530.jpg



おいしかったですね。


SLEEPY TIMEというお茶だったんですが、みなさんクラスの後、眠くなりませんでしたでしょうか??
[PR]
by yoga-tsumugi | 2010-08-14 22:06

再開です。

本日より、レッスン再開です。

新しくなったお部屋の第1号として、今日の午前からレッスンさせていただきます。

何とも嬉しいでうす。


新しい回数券も完成しました。

d0162942_761443.jpg




気持ちも新たに、どんどんリフレッシュしていきましょう。

今後は基本的に毎週土曜日
10:30~12:00まで開催しまーす。


Maki
[PR]
by yoga-tsumugi | 2010-07-17 07:08 | yoga

工事します。

今日は暑いですねぇ~。

我が家にはまだエアコンがなくって、なんとか扇風機でしのいでおります。

そろそろ、とりつけせねば・・・。



さて、いつもお借りしている「るあん」さんの多目的ルームが工事に入ります。


予定では、7月始めの2週間だったのですが、予定が早まりまして今週の土曜日から始まります。


7月の第1、第2土曜には完全にお休みなのですが、6月26日(土)の工事は予定外だったので、「るあん」さんがすずらん館の会議室を借りていただいて、そこでクラスができるようになりました。

なので、26日は通常通りお集まりください。


ややこしくてスイマセン・・・。

Maki
[PR]
by yoga-tsumugi | 2010-06-22 21:52 | yoga